豊島区の税理士さんもそろそろ繁忙期に差し掛かっているようです

11月 21st, 2014

向井理と国仲涼子が結婚!

お似合いだと思うけど、ショックだわぁ。結婚のニュースが続くなあ。年内駆け込み婚でしょうか。

そろそろ年末調整も始まってきました。

保険料の控除とか、いろんな提出書類がありますね。

このうち控除が大きく、不正処理による脱税の危険性が高いとされているのが『雑損控除』『医療費控除』『寄付金控除』の3つなんだそうです。

通常、サラリーマンだったら会社でやってくれるので会社に書類を提出すればいいのですが、この3つは年末調整での控除は認められないため、税務署で確定申告を行なわなければいけません。

豊島区の税理士さんも、来月あたりからそろそろ繁忙期に入るようです。まず、年末調整がサラリーマンのプチ確定申告のようなものですよね。

そして、個人の確定申告期限の3月15日まで(来年は日曜日に当たるから16日までかな?)が第1弾、その後、企業などの3月決算作業が4月中旬から5月中旬にかけてで忙しさのピークだそうです。

風邪やインフルエンザの時期だけど、倒れていては仕事にならないので、栄養ドリンク片手にがんばっているとのこと。お疲れ様です!

カテゴリー: その他 | 豊島区の税理士さんもそろそろ繁忙期に差し掛かっているようです はコメントを受け付けていません。