エステサロンの集客

1月 22nd, 2016

今は昔ほど頭でエステサロンに通う人が少なくなっているように思います。
考えてみれば今のように脱毛の専門サロンなんていうのもなかったですからね。
そのようなことも全てエステサロンで行っていたわけですからそれほどがんばって営業を行わなくてもお客さんが集まってくるといった状況だったと思います。
しかし今は何でもするエステサロンほどお客さんが集まりにくいといった状況になっていると思います。
エステサロン集客を考えてみると、こじんまりと個人でされているサロンの方が人気があったりなんてこともよく聞かれます。
近頃の女性は、お金に対してもとてもシビアですし自分が本当にいいと思ったところでないと選ばれる事は無いですからね。
確かに私の周りでエステに通っている人でも以外と小さめのサロンであったり、個人でされているエステサロンであったりなんてところに行く人の方が多いように感じられます。
バブルの時代には本当にエステサロンなんてたくさんあって、有名女性芸能人を広告に使っていれば集客できるなんて言う単純な感じだったと思います。
今は絶対にそんなことでは選ばれるサロンにはなりませんからね。
特にエステサロンの嫌なところと言うのは、勧誘がつきものといった感じですからね。
そういったことがお客さんの足を離れさせる原因の1つだと私は思いますよね。

カテゴリー: その他 | エステサロンの集客 はコメントを受け付けていません。