枚方の整体で寝た

9月 5th, 2016

こんな風にパソコンばかりしていると、どうしても肩や首が痛くなってくるのは避けられない。
なんといっても、同じ姿勢のまま、顔も動かさずにずっと画面を見つめているからだ。
せいぜい、休みなく動いているのは手くらいなものだけれど、キーボードを打つ手だってずっと休まないでいたら腱鞘炎にでもなってしまうのではないかと思ってしまう。
そんな私はまさしくパソコンを使う仕事をしているわけで、いい加減そろそろ限界を感じてきた。
ということで、会社帰りに枚方の整体に足を運んだというわけであるが、担当してくれた人いわく「指が全くと言っていいほど入っていかない」という。
私がガードしているわけでもなんでもなくて、むしろ私は気持ちよくて途中から寝てしまったくらいなのだけれど、要は私の身体はそれだけ疲れているのだということなのだろうな。
あまり実感はないし、この先もきっと実感を持つことなどないのだろうが、不思議なものである。
私は、もう少し運動をした方がいいと言い渡されて、整体を後にした。
今は、会社の通勤に片道30分歩いているのだけれど、それだけではだめなのかな。

カテゴリー: その他 | 枚方の整体で寝た はコメントを受け付けていません。