相談してみました!

5月 2nd, 2017

訪問看護サービスを祖母のために利用しているのですが、最近とにかく認知症の症状が進行してしまって…。
家族である私たちも、そんな祖母にどのような態度をとって接したらいいのか、わからなくなってしまったんです。
もちろんわからないからといって、今まで通りわからない気持ちを引きずったまま祖母と接する訳にはいきません。
なので思い切って、訪問看護の方にどのように祖母と接したらいいのか相談をしてみることにしたのです。
身内であるにもかかわらず、祖母とどのように接したらいいのかわからない…なんて正直お恥ずかしい話なのですが。
それでもやはり、どうしたらいいのかわからない状態で、時折私自身がかなり疲弊してしまうので、思い切って相談をしてみたんです。
相談をしてみると、訪問看護の方はとても親切でわかりやすいご指導を私にしてくださりました。
流石プロ!なんて太鼓判をおしたくなるほど、本当に素晴らしい指導を賜ることができたというわけです。
本当に、相談すること自体を正直迷っていたのですが、相談して良かったです。
以前よりも、認知症の症状が進行してしまった祖母とも、おかげでうまくコミュニケーションをとることが最近ではできている気がします。

カテゴリー: その他 | 相談してみました! はコメントを受け付けていません。